So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

おこずかい [日記]

今日は敬老の日。ハッピーマンデイでの敬老の日。

子どもの頃から敬老の日=おじいちゃんの誕生日だった。つまり9月15日がおじいちゃんの誕生日。最近ちょっと忘れがちで申し訳ないm(_ _)m 今はもうほとんど寝てばかりだけど、顔を見せに行ってきた。今年になってわかっているのかいないのか微妙だけど、言葉もほとんど出さないけど、おばあちゃんが言うには喜んでいるよと。

おばあちゃんはおばあちゃんで行くと喜んでくれる。お昼ご飯のお弁当とおやつのケーキを持って行って親戚の叔父さん叔母さんと笑ってみんなで食べた。帰りにはありがとねーとおばあちゃんが封筒をポッケに押しこんでいた。


おこずかいをくれたのだ。今日は敬老の日だよ、おかしいじゃない この歳(40くらい)になっておこずかいもらうのもおかしいよね?(^^;;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

テスト [日記]

久しぶりに携帯から投稿してみる。
確認のための記事。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

パンを食べに [日記]

今日は真夏のドライブ

Jeshiiも今日は休みだったのでふたりでドライブ。目的はパンを食べに、名古屋から三重いなべまで行った。そのお店はそこ知りのTVで出たカフェでクックストーブ(薪)で焼くパンが売りのお店。高速を使わず下道で1時間半ちょっと適度なドライブ。行ったかいは有り、ふわふわの焼きたてパンが美味しかった。
DSC00373_2.JPG
じぇりーが食べた豆ぱん。

DSC00370_2.JPG
Jeshiiが食べた自家製ハンバーグサンド。

そこから1時間ちょいで養老に行けるってことで天命反転地ってところと養老の滝まで足をのばした、車を走らせた!? 炎天下を歩いていた天命反転地では、施設自体はおもしろかったけどまるで酷暑で地獄。滝まで行くと日陰は多いし水の音が涼しく気持ちよかった、まるで天国。湧き水をさわるとめちゃめちゃ冷たくて帰りは汗しらず。なかなか充実した夏休み第1弾だった。

だけに、明日はまた地獄のテニスコート生活で憂鬱だな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小雨降る中 [テニス]

今日は小雨の降る中久しぶりの団体戦。

昨日は飲み会で夜遊び。おしゃべりの中でも明日はやれないかなー、やれないよねーと話題になっていて、半分やれないことを期待していた。朝起きると雨は止んでいて少し明るい。げ!?やるのね。。。

気持ち的に準備が不十分ではあったけど、試合になれば結構集中できた。今対戦はダブルスは若手のエースと組ませてもらえたので少しもつれかけたけど、相手ペアは実力にでこぼこがあったのでそこを付け入って8−5で勝つ。シングルスの相手は卒業されているかなりの実力者、過去に2度対戦しているけど負けている。今日はその中でもいちばん良い内容だったとは思う。でぇも、強い人は最終的にポイントを取らせてくれない。こちらが先に展開をしていてもいつの間にか逆転、切り返されている。まだ凡ミスもある。結局2ゲームしか取れなかった、完敗。

シングルスで負けると未熟さを痛感させられる。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相手の印象 [日記]

久しぶりにシングルス練習。

もうすぐシーズンが始まるからSgeコーチ!?につき合ってもらった。2時間、と言っても2人でだと休憩もけっこう多くて正味1時間強といったところか。男性の力で左右に打たれると防戦一方になるので、つなぎながら我慢する練習。しっかりとポイントに入って打ち返せないで、返すだけになっている自分に、足が遅くなったのか?前からこんなもんだったのか?とかそんな会話をしていた。足は遅くないよ、よく拾ってるなと思うよ。拾われるからこっちがしびれをきらしてミスしてたりするよと、Sgeコーチは言う。対戦相手は結構イヤなんじゃないかな?と言ってくれた。自分では下手なシングルスしてるなー、シングルスなんてやっぱやりたくないなーと思っているのに。。。

相手の印象とは意外と違うもんなんだね。もうちょっと自信もって頑張ってみなくちゃ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Tぇにすウィーク [日記]

今日は負けたら終わりのトーナメント。

年に数回しか出ないので少し緊張したけどボールをさわりだしたら自然と動けた。ここの所、自分のイメージしているプレーとはかけ離れて切れのないプレーばかりだったから、今日は良くもないけどひどくもなかったけど自分のプレーはできたのかなと思う。90%くらいかな。強豪に当たって仕方のないミスもあったけど、もっともっと少し強引なくらいの動き回ってプレーしないと強豪にはもつれることもしないと再認識。そんな分析を見に来てくれたSgeちゃんからアドバイス。ガチ練習が6日の日にあるから頑張ってみよう。6日以外は軽めのてにすだけど金曜から連続8日間の予定。

ゴールデンウィークじゃなくてTぇにすウィークだな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Cafe禁止月間 [日記]

明日からもう5月。

昨日から世間ではGW。しかし、Jeriiは今日と4日は仕事。ウィークってわけにはならなかった。結局テニスはほぼ毎日。MTB乗りたいし、街へ買い物も行きたいけどなー・・・雨が降ってくれてもよいかも?!(;^_^A  ま、テニス頑張るっか。

我が家の今月は緊縮財政のためCafe禁止月間にしていた。ついついモーニングだのランチだの、カフェだのと寄り道をしてしまうので。財政カットができるの一番の道はそこだもんね。それでも記憶しているだけで3回は行ってしまった。

来月はリバウンドしそうだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MYペース [日記]

今日もなかなか疲れた。

11時のクラスには他校のコーチが見学に来て、丸っと1レッスン見ていった。はじめ緊張したけど、普段通りやっているうちに来ていることを忘れているくらいだった。どんな風に映ったんだろう?気になるけど、レッスン後の会話の中からはくみとれなかったからわからずじまいだな。忘れてまた我が道を行こう。

生徒さんとの会話の中で、難しい人も来る中で分け隔てなくいつもニコニコよくできるねーとほめられた!? 実は苦手な扱いにくい人とかもいるんでしょ?と聞かれたけど、 いないんですよーと。これマジなんだけど、実際の生活でもほとんど嫌いな人はいない。 自分を出しちゃってるから、逆に押し付けちゃっててわたしの苦手な人は離れて行ってるのかもねーなんて話していた。

人にあわせているようで、やっぱMYぺーすかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名簿にない人 [日記]

今日は新年度最初の火曜日。

今日も休みの人が多く、人が少なめ。お昼前に午後のクラスの人が1人減り2人減ってしまい残る予定者はひとり。午前中にも来ていたので午後のクラスは1人ですが大丈夫ですか?主婦層のおばさまはしんどいから1人はイヤって人は多い。やはりパスされた。のんびりフロントさんとお昼ご飯を食べて、午後の開始時刻になる。どっぷり休憩モード、帰るモードになっていた。

ちょっと遅れて名簿にないお休みの予定だったNdaさんがやって来た。。えぇーーーーーっお休みと連絡受けていますけど・・・連絡なんてしてないですよ。1人なんですが、良いですか? こーちこそ良いの?そんなやりとりをして開始。終わってお見送りしてナニを誰がどう勘違いしたのか冷静に考えていたら、朝のクラスにも同姓の人がいることを思い出した。朝お休みしていた。そうか電話受付した人が間違えたんだね。フロントさんと納得。

名簿にない人が来るとちょっとあたふたしてしまう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2度と来れない [日記]

今日はおばあさんのお見舞いに。


豊橋の帰り道、岡崎を通るのではじめて岡崎公園の桜を見た。わざわざ遠くまで桜を見に出ることのない性格ななので、こんな機会じゃないと2度と来れないだろうからと渋滞を覚悟でついでに寄った。遠くの駐車場から歩いたので、超渋滞は免れた。桜祭りと名打ってっているので屋台が出ていたり、踊りのイベントをしていたりとにぎやかだった。



矢作川沿いに広がる桜。山/崎川より大きな川なのでかなり壮大かな。

DSC00366_1.JPG



岡崎城と桜。

IMG_4248_1.JPG


花より・・・!? 初めて見たメニュー。もちもちした皮の中に餃子の餡が入っている感じ。
結構美味しかった。

IMG_4241_1.JPG



ジャンクフード好きなJerii だけど、屋台の数多すぎじゃないかしら? ちょっと雑然としすぎで残念。

IMG_4250_1.JPG


今日も桜を満喫した。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。